イラスト描く描く

以前描きました漫画、「魔女のめぐちゃん」を公開したいと思っています。

しかし、今見返すと…未熟で恥ずかしくて人様に見せられるもんじゃない…。

という気持ちの反面、せっかく描いたものだから見てもらいたいという気持ちもあります。

なので表紙だけカラーでリメイクして公開しようと思い、それを描いています。

 

描いている最中はイラストレーター・タカヤマトシアキさんのUSTREAM動画をかけています。

とてもきれいで上手なイラストを描く方で、その制作過程が見られますし、色んな話をしてくれるのでためになります。

イラストレーターになるまでの経緯とか、どんな気持ちで仕事に取り組んでいるのか、今描いている箇所はどんなことを意識しているのか、等。

「色塗りは面を意識する」というのがなるほどと思いました。意識して描いていきたいです。

 

とにかく毎日机に向かおう。