使い分け

今回ホームページを移転しました。

 

というのも、以前まではBINDというソフトを使ってサイト作成していたのですが、アップロードに時間がかかって更新がおっくうになっていたのです。

それに比べてこのjimdoというのは、Web上でをサクサクとブログ感覚でサイト作成ができます。ストレスフリー。

 

ただ、ブログもそうなのですがこういったサイト会社上でのホームページは、その会社がなくなると自分のホームページもなくなるのが怖いところです。

自分でファイルを作ってホームページを作っていれば、使っているサーバーの会社がなくなっても他のサーバーへ移ることもできますのでいいなぁと思います。

マンション住まいと一軒家みたいな感じかな…。

 

それと、このサイトでは仕事の漫画やイラストと分けるようにしました。

ここで描くものとテイストが違う事が多いので、その方がお互いにとってもよいだろうと。

描きたい衝動はこちらにバンバンとぶつけていきたいです。