久方ぶりの

ポケットモンスター ルビーをプレイしています。

 

ゲームを買ったのは約10年ぶり、ポケモンをプレイするのは17年ぶりくらいです。

 

きっかけは、漫画のポケットモンスタースペシャルでルビー・サファイア編が素晴らしかったから。

この話はいいですよ。これぞ少年漫画ですよ。もうルビー大好き。あの世界にもっと浸りたい。と言う事で買ってみました。

 

姉にDS借りてカセットを差し込もうと思ったら差込口が見つからない。これは詰んだか?と思ったら下にあって一安心。

 

ちょっとプレイしてみて…う~ん、ちょっとめんどいかな。

もともと、主人公がサファイアと出会って冒険してジムリーダーと戦って悪と戦って…ってストーリーを追いたかったのでバトルとか移動とかがめんどくさく感じちゃう。

 

でも続けてレベルアップしてくるとやっぱり楽しい。子ども向けのゲームなのでわかりやすく難易度もやさしいのでプレイ感触はよいです。選んだポケモンはもちろんミズゴロウで名前はZUZUですよ。

 

疲れた時の気分転換、ちょっとしたヒマな時間、寝る前の布団の中なんかでぼちぼちプレイしていきたいです。

 

ちなみにもう一つ、「BREAVELY DEFAULT」を買いました。

吉田明彦さんの絵と、古き良きRPGという事で興味があったので。

しかしこっちは3DS専用で手持ちのDSliteでは遊べない!なんてこった。

 

う~ん、やっぱゲームなんかやってないで漫画描けって事でしょうか。

自分の確認不足なんですけども。