ワンバイワン

学生時代をまた体験したいなぁと思います。

 

もう一度制服を着たい。

そうしたら、ややスリムなシルエットでシャープに着こなすんだ。

ワイシャツを中に着て。

カバンは手提げの学生カバン。

部活には入らないでまっすぐ家に帰って宿題して絵を描く。

週一くらいでスイミングに通うのもいいな。

淡々と静かな日々をおくるんだ。

 

……ないものねだりですな。

そういう学生生活をおくれなかったから。

 

憧れと情熱と運動音痴コンプレックスで向いてもいない部活に入って

当時流行っていたダボッとしたファッションをしようとするも中途半端でダサダサで

家に帰ったら勉強するエネルギーも散っちゃってて

違う自分を求めて空回りしていた感じ。

 

今なら、自分の性格・能力・体つきなんかでどういうことに向いていてどういうことに向いていないかが分かる。つもり。

 

でもねぇ、理想の学生生活なんて思い描いていても実際そうなるもんだろうか。

もしそんな事が叶ったとしても、「もっとこうしとけばよかった」って思うんだろうな。

 

自分は何をしたくて何を望んでいるのか。どうすれば自分は満足するのか。それを把握していればある程度道は見えると今なら思える。

 

学生も仕事みたいなもんかな。そう考えると今からやりなおすつもりで向かえばいいや。